佐々木正悟のアトピー闘病記

このブログは佐々木正悟の個人的な闘病日誌です。

厳密な糖質制限に効果があった人で、外出中におなかがすいたら?

外食は困ります。

厳密に「砂糖抜き」の食事を求めるなら、外食などするべきではないと言えます。

が、そうは言っても仕事で外を回っていて、しかも腹ぺこになったらどうするか。

そんなに厳密でなくていいなら、そんなに大変ではないです。

たとえば、五右衛門にでも入ってペペロンチーノ系を食べましょう。

www.yomenya-goemon.com

 

それで極端に事態が悪化することは、私ならほとんどなかったです。

 

そうでなくて、もっときわどいとき。

たしかに糖質をいれると悪化するが、おなかがすいてしようがないときは。

天ぷらうどんかおそばを食べて、つゆの代わりに醤油を使うという手段があります。

はっきり言って、醤油にもアルコールが入っている可能性がありますが、大量にはいっているということはないでしょう。

出てきた醤油か、醤油を出してもらって、お冷やで薄める。

で、天ぷらでも、特に根菜の天ぷらを残せば、糖質制限的にはまずまずOKのはずです。

このような大丈夫メニューを覚えておいて、それの食べられるチェーン店を抑えておくと、いざというとき非常に助かるでしょう。

 

www.hanamaruudon.com